英語中国語通訳者の卵

英語中国語通訳者の卵が勉強やら就活やら仕事やらを語ります

英語中国語通訳者の卵 自己紹介等

 

私の英語の勉強方法やTOEICなどの効率的な試験対策についてそして就活や仕事について恥ずかしげもなく語っています。

 

既にタイトルの時点で恥ずかしさ満点ですが、どうにかしてタイトルに恥じないような英語と中国語の実力を付けたいと思います。まだまだ描き切れていないネタがあるのでブログコンテンツは充実していく予定。

ステータス&資格

1994年大阪生まれ(2018年大学卒の22歳一浪) 

私立外国語学部 英語専攻 中国語副専攻

TOEIC(L& R) Test  850台     IELTS 6.0

自己紹介等 本文を全て表示する 

 

就活よりもビジネス英語の勉強が楽しいので通訳なろうぜと思ってしまった、、、それ現実逃避じゃんというお話 

四回生3月くらいから6月くらいまでは、英語と中国語の勉強と両立しながら就活を頑張っていたのですが、6月中旬に全ての志望会社からお祈りメールを受け取って撃沈しました。3月に中国語検定2級に挑戦したからいけないんだよね(受からなかったし)。そこから夏ぐらいまでは勉強だけは頑張ってたんですが、結局7月からの夏休みはゲームとネット小説に浸るクソみたいな生活を過ごしていました。8月からは心機一転リハビリを兼ねてコールセンターでバイトしましたが、断られるストレスでノイローゼになりかけました。この流れは時間に余裕ができたらこのブログで公開しようと思います。大学四回生の秋学期に入る直前ぐらいから再びまじめに勉強し始めて今度の11月19日のTOEICで最低でも900越え、できれば950台に再び挑戦します。うん、ブログなんか書いてる場合じゃないけど、効率的な英語の勉強方法と、ビジネス英語本レビューと、就活、仕事関連の3つに関する記事は年内に書き切りたいと思います。

 

 

 

k2018ench.hateblo.jp

 

 

就活及び大学生活

大学一回から中国語を学び初め、二回生で台湾に10ヶ月留学する。大学三回生でTOEIC855取ったけど、英語の成績に自信なんかこれっぽちもない。大学四回生より外国語学習の分野で特にリスニングと脳の働きに興味を抱き、言語心理学と英語の音(アクセント)分析が専門の教授による一対一での指導の下、リスニング能力について就職活動をするがあえなく撃沈し7月を迎える。 

 

 

   

     

 

  


 

高校時代

大阪での有名進学高校に入学するも二回生の秋から落ちこぼれ始め、浪人し、理系の道を諦めた。初めは理系で工学部を志望していたが、途中で人間科学部に興味を持ち始め、文転。しかし、浪人中に数学の成績が大きく落ちたため、外国語で論文を読めるようになれるなら研究にも有利だと思い、他の教科を捨てて英語だけで入学できる外国語学部センター入試に挑戦し、合格。

 

k2018ench.hateblo.jp

 

   

 

 

 

当サイトはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

 

 

http://k2018ench.hateblo.jp/