英語中国語通訳者の卵

英語中国語通訳者の卵が勉強やら就活やら仕事やらを語ります

英語中国語通訳者の卵 自己紹介等

ステータス&資格

1994年大阪生まれ(2018年大学卒の23歳一浪) 

私立外国語学部 英語専攻 中国語副専攻

TOEIC(L& R) Test  850台     IELTS 6.0

就活よりもビジネス英語の勉強が楽しいので通訳なろうぜと思ってしまった、、、というお話 

夏手前に就活ほっぽり出して、ブログ書いている時点でお察しですが、

とりあえず、英語の勉強法を全て書き終えたらブログ引退します。

 

 

k2018ench.hateblo.jp

 

 

 

就活及び大学生活

大学一回から中国語を学び初め、二回生で台湾に10ヶ月留学する。大学三回生でTOEIC855取ったけど、英語の成績に自信なんかこれっぽちもない。大学四回生より外国語学習の分野で特にリスニングと脳の働きに興味を抱き、言語心理学と英語の音(アクセント)分析が専門の教授による一対一での指導の下、論文を書きながら就職活動をするがあえなく撃沈し7月を迎える。 

 

 

高校時代

大阪での有名進学高校に入学するも二回生の秋から落ちこぼれ始め、浪人し、理系の道を諦めた。初めは理系で工学部を志望していたが、途中で人間科学部に興味を持ち始め、文転。しかし、浪人中に数学の成績が大きく落ちたため、外国語で論文を読めるようになれるなら研究にも有利だと思い、他の教科を捨てて英語だけで入学できる外国語学部センター入試に挑戦し、合格。

 

k2018ench.hateblo.jp

 


 

 

 

 

 

 

 

 

当サイトはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

 

 

http://k2018ench.hateblo.jp/